うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

アーサーファーム②

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえです(^^)

 

アーサーもりもりと水菜を食べてます!

f:id:sachimegu:20200605161625j:image

 

前回100均で揃えた材料で

種まきをしました

現在はこんな感じに

 

小松菜

f:id:sachimegu:20200605161836j:image

パラパラっと少量の種を

まいたつもりだったのですが…

もっさーっと発芽!

これはまずいとせっせと

間引きました

間引いた芽はアーサーが食べるかなぁ〜と

思いきや…無視!

成長した小松菜でないと食べないようです

(ーー゛)

間引いたのですが

密集しすぎていたようで、葉の色が悪くなり病気が出てきてしまいました(ToT)

この後さらに間引きを続けて様子を見ます

復活しますように!

 

人参

f:id:sachimegu:20200605161712j:image

現在こんな感じに

人参は発芽が遅く、まだ何も手を加えてません

もう少ししたら間引きをしようと思います

 

イタリアンライグラス
f:id:sachimegu:20200605161729j:image

店で購入した栽培キット

これもなかなか発芽しなくて心配したのですがなんとか発芽

入れ物が鉢ではなくてプラスチックの入れ物の為に水をあげる量が難しく

土も少ない為、保水力がなくまめに見てあげないといけませんでした

現在はある程度、大きくなったので少し安心して他の野菜と同じ様に水やりをしています

もう少し大きくなったら

アーサーにあげようかなぁ

 

前回蒔いたのは「小松菜」「人参」「イタリアンライグラス」の3種類でしたが

その後同じ様に100均で購入して「パセリ」「ブロッコリー」「水菜」の種も蒔いてみました

 

あとに蒔いた水菜ですが

育つのが早く

アーサーファームの野菜としては

1番にアーサーの口に入りました♪

夢中に食べている姿を見ていると幸せですね

(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:sachimegu:20200605161751j:image

目が怖い!(笑)

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree