うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

1年たちました

私の足を踏みながら

ぐるぐる回るアーサーを見て

幸せを感じている

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえです(^^)

 

アーサーが我が家にきて

1月3日で1年になりました


f:id:sachimegu:20210108101100j:image

前飼い主さんからアーサーを受取り

家に連れてきた日

怯えた顔をしていましたが

すぐに部屋中をウロウロして

入念にチェックを入れていた姿が思い浮かびます

ケージから出てくるのに日数を必要とした先代のくうちゃんとは大きな違いでした

うさぎさんが持つ警戒心はあるももの

好奇心や自己主張はくうちゃんよりも強いと感じました

1年たった今も同じように思います

 

クリスマスにアーサーに「りんりんボール」をプレゼントしました
f:id:sachimegu:20210108101832j:image

どれくらいのスピードで壊してくれるのか

楽しみにしていたのですが

2週間で中が見える状態に

f:id:sachimegu:20210108101846j:image

思ったより早いです

嬉しいな♪

 

 

 

抱っこが嫌いで

抱っこされた後は必ず後ろ足を

バタバタさせて怒りながら逃げるアーサー

 

白目出がちなアーサー

 

お尻にスジが入っているアーサー

 

ぬいぐるみのお友達は攻撃しないで

顔と耳を舐めているアーサー

 

果物は生よりも乾燥が好きなアーサー

 

朝晩、私の所に飛んできて

ぐるぐる回るアーサー

 

気が済むまでぐるぐる回り終えると

コロンとひっくり返るか

ぺたんと伸びるアーサー

 

動く物に興味を持つアーサー

 

爽やかな匂いがするアーサー

 

トイレ掃除をしていると見にくるアーサー

 

おやつが入っている入れ物を持つと飛んできて

早くくれと言わんばかりに

私のまわりをぐるぐる回り

私がおやつをお皿に入れるのと同時に食べようとして私の手を噛むアーサー

(とても痛い!出血した事も…)

 

噛じるのも好きだけどよく舐めるアーサー

 

もっともっとアーサーを知りたい!

 

うさぎ大好き!

sachimeguゆきえでした(≧▽≦)

 

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree