うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

うさぎのご飯

地震がきて

アーサーが凄い形相で部屋の中を

オロオロと歩き回っているのを見て

私も一緒にオロオロとしてしまった

うさぎ大好き

sacaimeguゆきえです(¯―¯٥)

ダメですね…


f:id:sachimegu:20210218194929j:image

もしもの時の為に

アーサーのチモシーやフードなど

常にストックがある状態にしています

ローリングストックです

そして定番アイテムのフードやチモシーがありながら

お試しで様々なフードやチモシーも用意しています

 

うさぎさんは変化を嫌うので

食べる物を度々変えるのはストレスになる事は知っています

それぞれのうさぎさんの性格で

このストレスの大小は違うと思いますが

もしもの時にいつもの定番のフードやチモシーが手に入らなかったら?

食べられる種類が多ければ

災害時に食べる物がない!となる確率は低くなるのでは?

そう考えると

食の変化に少しは対応出来るようにしておいた方が良いのではないのかな?

というのが私個人の考えです


f:id:sachimegu:20210218194952j:image

我が家では

チモシーは定番→お試し→定番→お試し

とこんな感じで1袋ずつ交互にあげています

両方用意しておけば

万が一お試しチモシーを食べなくても

定番をあげる事ができます

 

フードは

朝は定番、夜はお試し

という方法であげています

これも両方用意してあるので

お試しを食べなかったら定番をあげる事が出来ます


f:id:sachimegu:20210218195009j:image

あげて良い野菜も調べて

出来るだけ色々な種類を食べさせてあげたいと思っています

アーサーの場合

実際食べてくれる野菜の種類は少ないのですが(^_^;)

 

このチモシーは甘いとか苦いとか

うさぎの味覚は人間より優れているのだから

少しの変化を感じているはず

食べる事に幸せな刺激を感じて欲しい

そんな事を考えてしまうのは

きっと私自身が食いしん坊だからなのかもしれません…(^o^;

 

アーサーが

お!今回のフード美味しい!

とか

前に食べたチモシーまたくれないかなぁ

とか

思っていてくれたら嬉しいです!

 

うさぎ大好き!

sachimeguゆきえでした(≧▽≦)

 

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree