うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

アーサーファーム

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

だんだんと

突然の冷え込みが少なくなり

日中は暑くなる日もでてきました

5月上旬になり

畑仕事が始まる季節がやってきた!と感じてます

アーサーの為に何か育てたいとは

里親になった時に思っていて

いても立ってもいられず

真冬なのにチモシーの種を撒きました

ダメ元でしたが

なんと!

発芽し現在もアーサーは食べています


f:id:sachimegu:20200508163125j:image


f:id:sachimegu:20200508163522j:image
大きく伸びた鉢から順番にあげています

 

そして

今年1月に購入し、しまっておいた

こちらを今回蒔く事にしました
f:id:sachimegu:20200508164803j:image

中はこんな感じ


f:id:sachimegu:20200508163608j:image

3分の2の土をほぐし入れ

種を蒔きました

予想以上の種の量!

こんなにびっしり蒔いていいのかな(^.^;
f:id:sachimegu:20200508164859j:image

残りの土をかぶせました
f:id:sachimegu:20200508163653j:image
霧吹きで水をあげて終了です

発芽するまでは新聞などで蓋をし

土が乾燥しない程度に水やりを続けます

発芽するの楽しみ〜

 

そしてそして

100均でこちらを購入してきました


f:id:sachimegu:20200508164727j:image
f:id:sachimegu:20200508164740j:image
プランター元肥入りの培養土(この培養土すっごく軽い!)、小松菜と人参の種

100均って便利ですね

プランターに1袋培養土を入れたら丁度よい量でした

f:id:sachimegu:20200508164708j:image

人参は条蒔き
f:id:sachimegu:20200508164649j:image

小松菜はパラパラと

f:id:sachimegu:20200508164933j:image

覆土をしてお水をあげて終了!


f:id:sachimegu:20200508165012j:image

発芽するのが楽しみです♪

アーサー食べてくれるかなぁ〜

 

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree