うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

アーサーファーム2020秋

アーサーの毛づくろいの後

毛がカピカピしているのが気になる

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえです(^^)


f:id:sachimegu:20201016185939j:image

 

今年の春のアーサーファームは

病気と虫で大失敗に終わりました

残っている種もあるので

秋に向けて9月に再び種まきをしました

 

プランターは前回と同じ100均の物を使用

種は前回の残りを使用

土はホームセンターで野菜用を購入しました

 

そして今回はアーサーの●を土に混ぜて使用!

そのまま使用したり

砕いたり

色々方法があるようでしたが

私は●を乾燥させて土と混ぜる事にしましたf:id:sachimegu:20201016190015j:image

現在は芽が出て大きくなってきてます
f:id:sachimegu:20201016190056j:image

春の時に小松菜や水菜の間引きした物も

アーサーは食べてくれるだろうと思い

あげてみたのですが…

匂いをかぐだけで口にしてくれませんでした

あー

大きく育った野菜しか食べないんだ

と残念に思ってましたが

今回もダメもとで間引きした小松菜と水菜をあげてみら…

なんと!

食べた!

何が違うのでしょうか!?

季節ですか?

土に●が入ってるからですか?

理由はわかりませんが

今季の野菜は美味しいみたいです(^^♪
f:id:sachimegu:20201016190217j:image

前回の瀕死で残ったパセリとブロッコリーが大きくなったので

全部合わせてお皿に♪

ムシャムシャ

パクパク
f:id:sachimegu:20201016190247j:imagef:id:sachimegu:20201016190231j:image

あっという間になくなりました♪

嬉しいなぁ(・∀・)
f:id:sachimegu:20201016190324j:image

野菜と一緒に蒔いたチモシーもよく食べてくれます♪

食べてる最中に

チロチロと見える舌がまたカワイイ!

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree