うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

チモシー栽培

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

先代のくうちゃんは

チモシーを食べない子でした

さまざまなタイプのチモシーを購入して

あげたり

食べやすいように短くカットしてみたり

香りを出す為にレンジで温めてみたり

などなど手を尽くしましたが

全く食べません

ペレットをあげすぎなのかと

控えましたが

それでも食べません

とても困りました

そんなくうちゃんが

唯一食べたのが

種を購入して自家栽培した

生チモチーでした

 

きっとアーサーも喜んで食べてくれる!

と思い

かなり時期はずれですが

我慢できなくて

試しに1月下旬に種をまいてみました

芽が出ましたがその後枯れてしまいました

(ToT)

 

懲りずに2月の上旬に再び種まき

発芽するまでは家の中で育て

天気を見ながら

時々外に出したりして

何とかアーサーが食べられるくらいまで育ちました(^o^)

さっそく見せてみると…


f:id:sachimegu:20200320175822j:image

食べてくれましたぁ♪

これからもせっせと育てよう〜♪

野菜も育てて「アーサーファーム」も作りたいと思ってます(^o^)

 

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree