うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

アーサーの誕生月

アーサーに毎日

「可愛いねぇ」

「お利口さんだねぇ」

と言いながら撫でているけど

アーサーが腑に落ちない顔をしている気がして

時々「カッコいいねぇ」と言ってあげている

うさぎ大好き♪

sacaimeguゆきえです(^^)

 

今月アーサーは3歳になります


f:id:sachimegu:20210312071802j:image

前飼い主さんの話を聞いて計算すると

3月が誕生日になります🐰

アーサーがわが家にきて

あっという間に1年すぎました

 

先代くうちゃんが月へ行ってしまってから2年たち

もし縁があれば再びうさぎ🐰さんを飼っても良いかなぁとうっすら思え始めたので

インスタグラムへ気持ちのせたその直後に🐰里親の話きて

以前のブログにも書きましたが

かなり動揺しました

 

「縁があれば」…

これはうさぎ🐰さんを飼うなら

再び里親でということです

先代のくうちゃんは思いがけず里親になりましたが

次も里親で、そしてこの先ずっと里親でと思っています

 

うさぎを飼い始めて

まわりのうさぎを飼う人の話が耳に入ってくるようになりました

 

「飼ってみたけれどあちこちかじって暴れて手に負えない」

「飼ってみたけれど興味がなくなって、ケージに入ったまま」

そして

先代くうちゃんが手放された理由が「可愛くないから」でした

衝撃でした

 

アーサーは前飼い主さんに愛されていたので

とても嬉しかったですし

今はうさぎさんを家族のように可愛がっている人達に出会えて嬉しく思っていますが

このような話を聞くと

何処かに困っているうさぎさんがいるなら

この先も里親でと思うのです

 

今コロナで在宅時間が増え

あちこちで保護されている犬や猫など動物がたくさん引取られているそうです

とても嬉しい話

でもコロナが終息したら手放す人達かいるのではないかと危惧されてます

どうかそんな事にならないよう祈ります

 

うさぎ大好き!

sachimeguゆきえでした(≧▽≦)

 

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree