うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

年末になると

前回のブログから随分とたっているのに

アーサーの換毛がすすまないなぁー

と思っている

うさぎ大好き

sachimeguゆきえです'(^^)

 

アーサーが何かするたびに思い出してはいるのですが

年末になると特に先代のくうちゃんの事すを考えます
f:id:sachimegu:20201231104912j:image

先代のくうちゃんは

初めて飼う🐰うさぎさんでした

里親になり

家にきて1週間位たっても

ドアを開けっ放しにしてあるにもかかわらず、ケージから出てこない

様子を見ようとケージを覗くと

ビックリした顔をして体をこわばらせる

やっとケージから出て来るようになったと思ったら部屋の隅っこにじっとしたまま

こちらに寄ってくる事もなく

名前を読んでも見向きもしれくれない

ご飯を上げても近寄ってくる事もない

こんな状態が1ヶ月くらいつづいたのでしょうか

うさぎを飼うのは初めてでしたが

あきらかにずっと警戒されてる

全く心をひらいてくれてないと感じてました

 

何軒かのお家で飼われ

たどり着いた我が家

絶対に幸せになって欲しいと思っていました

毎日(恥ずかしいので家族がいない時に)

「可愛いね」

「お利口さんだね」

「家に来てくれてありがとう」

と言い続けました


f:id:sachimegu:20201231105250j:image

そのうち名前を読んだら来るようになり

寒い時はくっついてきたり

そこどいて!ってツンツンしてきたり

ダッシュして

お尻をブルブルさせながらジャンプしたり

抱っこしたり撫でたりすると

とつてもなく嫌な顔をするけど

半分は心をひらいてくれたと思いました

 

 

最後、苦しんで私の腕の中で息絶えたくうちゃん…

今でも幸せだったのか?とくうちゃんに問いかけます

私を猫好きから、うさぎ好きへと変えたくうちゃん

とても辛くて、もううさぎは飼えないと思いましたが

くうちゃんと同じように里親ならいいかもと

思いInstagramに気持ちをのせた日に

出会いがあったアーサー

 

アーサーも同じように

幸せになってもらいたいと思っています

幸せかと問いかけてはいるものの

やっぱりアーサーからも返事はありませんが…

私の出来る事は精一杯やっていきたいです

 

うさぎ大好き!

sachimeguゆきえでした(≧▽≦)

皆さま良いお年を!

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree