うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

うさフェスタ2019秋④

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

年が明けました

今年もマイペースでブログ書いて行きます

まだうさぎフェスタの話しです♪

 

イベントエリアでは

興味深い講習会が盛りだくさん

どの時間に行っても

席がいっぱいでした

 

私は会場ウロウロしてましたので

ちゃんと聞けたのは

うさぎのしっぽスタッフが教える!

「とっても大切な抱っこマイスターのポイントとは…」

でした!


f:id:sachimegu:20200110194601j:image

くうちゃんは

抱っこが大大大嫌いでした

どんなポイントがあるのか

一生懸命聞きましたが

私は実際にやってみないと

理解出来ませんでした(^_^;)

話しの中で参考になったのは

抱っこをするときに

真上から手を出さない事

うさぎさんの視界は片目190度

真後ろと真上は見えないので

上から手を出すととてもビックリしてしまうそうです

 

そして部屋んぽの時に

ゲージから出す時

そしてゲージに戻す時は必ず抱っこで

出したり戻したりする事

こうする事によって

飼い主に主導権がある事を示すそうです

 

抱っこの仕方が間違っていると

お腹が圧迫されて痛かったりして

抱っこ嫌いになる原因の1つになるそうで…

くうちゃんを正しく抱っこ出来てなかったのかもと反省しました

 

次回は

instagramではpostしましたが

https://www.instagram.com/p/B623y3HJI0x/

新しい家族の「アーサー」です!くうちゃんの命日に次の子を受け入れてもいいかなぁなんてpostしたあと里親の話が突然舞い込んで本当に本当に驚いてどうしようかとオロオロ悩んだあげく他に里親になってくれる人がいなければ…とお返事しましたそして本日我が家にやってきましたやっぱりカワイイ〜♪ #アーサー#ネザーランドドワーフ#ライラック#うさぎ#うさぎ好き #うさぎはやっぱり可愛い #うさぎすきさんと繋がりたい #里親

我が家に新しい家族がやってきました♪

その事について書きたいと思います

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree