うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

うさぎの災害備蓄

うさぎ大好き!

sachimeguのゆきえです(^o^)

 

 

くうちゃんがいた時

災害があり避難することになったら

くうちゃんをどうすればいいのだろう?

と悩んでいた事を

今回の台風で思い出しました


f:id:sachimegu:20191016212140j:image

 

最近「うさぎの時間」という雑誌で

「うさぎを守る災害備蓄」という記事を読ました

簡単にまとめると

※フードや用品のローリングストック

※家の周りの食べられる野草を調べておく

でした

野草は思いつきませんでした

うちのくうちゃんはとても好き嫌いが激しかった!

こんなうさぎさんは前もって

どの野草を食べるのか

知っておいた方がよさそうです

あと

自宅で野菜を育てている人もいるそうです

楽しそう♪

私も「くうちゃん農園」作ればよかったなぁ

 

そして

シリンジに慣らす

と言う事も書いてありました

災害がおきなくても

病気になったり

年老いたりすると

シリンジを使わなければいけない事が出てきます

くうちゃんも最後は

シリンジでご飯や水をあげたりしました

とても苦労しました

シリンジに慣らすのはオススメです!

 


うさぎ大好き!

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

 

 

チェックしてね🐰@sachimegu | Linktree