うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

うさフェスタ2019秋③

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

年末ですが

まだまだうさフェスタです(≧▽≦)

 

会場内

色々なプログラムが行われていました


f:id:sachimegu:20191227155322j:image

「ラビットホッピング

会場につくのが遅くなり見逃してしまいました(TT)

フィンランドで行われている大会はTVで見たことありますが

ぜひこの目で見たかった…

詳しいことは全く知らない私

簡易版「ラビットホッピング公式ルールブック」

といものをもらってきました

競技に参加する為の年齢や健康状態が決まっていました

中で気になったのが性格

「活発でフレンドリー、好奇心旺盛なうさぎ、飼い主を信頼し、社会性の備わったうさぎ」

とありました

 

個体で性格が全く違うと

くうちゃんを飼ってみて

そしてSNSなどを見て感じていますが

うさぎは基本とっても警戒心が強い動物

ですし強制的に何かをさせようとしても

絶対に言うこときかないと思います

 

ホッピングをするうさぎさん達はみんな

ホッピングを楽しんでいるだと

飼い主さん達と楽しんでいるのだと

むしろ

「どうだ 飛んでやったぞ」

くらいだと(笑)

うさぎさんが飛ぶ気分でないと

絶対に飛んではくれないと私は思っています

 

そして言うまでもなく

ホッピングしているうさぎさんと飼い主さんとの信頼関係は良好でしょうね♪

 

ホッピング会場には

写真がたくさん飾られてました

 

うさぎの自慢写真展
f:id:sachimegu:20191227155241j:image

みなさん

うちの子は何処だろうと写真を探し

見つけては

写真の前でさらに写真撮影

という光景が広がってました

 

うさぎさんへの感謝状展

素敵!

皆さんうちの子への愛に溢れてます

しっかり読むと絶対に泣いてしまうので

サラッと見てきました(^_^;)

 

 

会場のあちこちに

写真撮影コーナーがあり

うさぎさんをキャリーから出して

皆さん撮影してました

 

ステージがあるイベントエリアでは

抱っこ講習会を見てきました

この続きはまた来年(^o^)/

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree