うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

うさフェス2019秋

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

随分と日がたちますが…(^_^;)

11/23㈯に行ってきたうさフェスタの話を…

 

インスタグラムにはpost済みですが

ここではもう少し詳しく思ったこと

感じた事を書きたいと思います

 

うさフェスタは

うさぎ好きさんは一度は行ってみたい

イベントですよね

当日はあいにくの空模様でしたが

会場についたら人とうさぎんで

ごった返してました

パンフレットとチケットホルダーをもらい

何から見ようかとウロウロしていました

うさぎのしっぽショップエリア内で

企業さんが新商品のサプリの紹介していました

 

うさぎは瞬きが少なく目の病気になる事が多いそうです

紹介されていたサプリはうさぎの目の健康の為のサプリでした

 

うちのくうちゃんの初めての不調は目でした

涙がでるようになり

病院通いでよくなりましたが

加齢と共に目が白くなっていき

通っていた病院の先生に白内障に近づいていると言われました

 

このサプリはブルーベリーとルテイン

入っているとのこと

これは人間の目のサプリでも聞いたことあるなぁと話を聞いていました

うさぎの好きなりんご味

錠剤ですが簡単に砕けて粉状になるそうです

水にも溶けやすいとか

くうちゃんにあげていたら

目の衰えのスピードは遅くなったのかなぁ

 

行列が出来ていたブース

何かな?と見てみたら

皆さんうさぎさんのう○ちを持って並んでます

その先ではどうやら

う○ちを見て食事のアドバイスをしてもらえるようでした!

すごい!

 

うさぎに携わる企業がこんなにあるなんて!

と感動しながらウロウロ

f:id:sachimegu:20191210195200j:image

こんな可愛いうさぎさんが!

宣伝部次長のこてつ

と名刺が置いてありました!

奥ではハーネスの試着していました

オープンハーネスの色々なデザインがならんでました

うちのくうちゃんはハーネス嫌いで

暴れるので一度もつける事が出来ませんでした

このオープンハーネスなら着用できたのでしょうか

 

うさフェスタってすごいです!

次回は

うさぎ作家ブースでの事を書きます

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree