うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

手作りマスク

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

コロナが流行りだし

マスクが品薄状態になった時

マスクを自分で作ろうと手芸店へ行ったら

資材も手に入れる事が出来ませんでした

 

暫くは手元にあったマスクを使っていましたが

もうそろそろガーゼ生地など買えるのでは!?と思い

再び手芸店へ

品数は少なかったですが

代用品も使い

とりあえず資材を揃える事はできました

 

そしてお試しにと

自分のマスクからせっせと作り


f:id:sachimegu:20200410210006j:image

(すでにかなり使用したマスクたち)

 

なれてきたら

家族の物を作りました

頼まれた物もあり

ここのところ

がま口よりも

マスクをせっせと制作しています


f:id:sachimegu:20200410210825j:image

手芸店でマスク用ゴムの代用品として売られている物を購入


f:id:sachimegu:20200410211910j:image

これはズパゲッティ編みの紐だと思われます

これは耳が痛くなりにくく

私はマスク用ゴムよりもこちらの紐が気に入ってます♪

 

個人的に

使い捨てのマスクより

布マスクの方が使い心地が良く

色々な柄で制作したので

今日はどれにしようかなぁと

選ぶのも楽しいです♪

 

そして

自分が作った物で

人に喜んでもらえる幸せを感じました♪

 

 

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree