うさぎ大好き♪         sachimeguゆきえの日記

うさぎ大好きsachimegゆきえが ハンドメイドとお月様にいるくうちゃんの事、新しい家族アーサーの事を書いていきます(^_^)

ぴゅ〜れクッキー

うさぎ大好き♪

sachimeguゆきえです(^^)

 

前回アーサーにピューレをあげたら

食べてもらえなかった話を書きました

 

その後も何度もトライしましたが

やはり食べてもらえず(T_T)

せっかく買ったのに勿体無いなぁ

どうしようかなぁと考えていました

 

ふと

うさフェスタで

うさぎ用のクッキーの作り方を紹介してたな

と思い出し

よし!ピューレクッキーを作ってみよう!

と早速作りました\(^o^)/


f:id:sachimegu:20200221174933j:image

アーサーのもぐもぐ動画はインスタグラムにあげてあります♪

@sachimegu | Linktree

 

※ピューレクッキー※

材料

いつも食べているフード 大さじ1

お湯 大さじ1

ピューレ 2本(りんご味とパパイヤ味)


f:id:sachimegu:20200221052244j:image

フードにお湯を入れます
f:id:sachimegu:20200221052605j:image

指先でフードを潰します


f:id:sachimegu:20200221052701j:image

潰したフードを半分に分けて

チュール1本とよく混ぜながら指先でこねて団子状にします

もう半分の潰したフードも同じ作業をします

そうすると

f:id:sachimegu:20200221053106j:image

2種類の味のお団子ができます
f:id:sachimegu:20200221053317j:image

1つお団子を4等分して

クッキングシートをひいた鉄板の上に

丸く潰して広げます

130℃のオーブンで20分焼きます


f:id:sachimegu:20200221174234j:image

しっかり冷まして固く乾燥したら

完成です!

 

家のオーブンは火力が弱めです

試される方がいましたら

焼く時間を調節してくださいね

 

 

うさぎ大好き♪

sachimeguのゆきえでした(≧▽≦)

チェックしてね🐰

@sachimegu | Linktree